一般不妊検査で問題が無いと言われた患者様への動画が完成しました。

 

※今回の動画はタイミング・人工授精を希望される患者様向けです。

体外受精をご希望の方は別な動画をご用意しております。

 

当院ではなかなか妊娠されない患者様に、まずは詳細な検査を行います。

検査内容は下記の記事をご参照ください。

不妊症の検査はいつから?どんな検査をするの?

 

その検査で問題がないと言われた場合の治療方針をどうするかを

動画にまとめました。

 

ご自宅でゆっくりご視聴していただけるよう

YouTubeに限定公開でアップしております。

※視聴にはYouTubeアプリが必要となります。

体外受精説明会の動画もよろしければご視聴ください。

 

当院を受診中の患者様のみにURLをお渡しいたします。

※無料です。

ご希望の患者様は私ないしコンシェルジュにお申し付けください。

メールでの配布は行いませんので、ご了承ください。来院が必要です。

御足労をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

ただ、治療方針を決める際の注意点ですが

不妊治療は他の疾病(骨折など)の治療と違い

・自費であること(助成金はあります)

・確実に治るものではないこと

・逆に自然に妊娠されることもあることなどの

不確実性が高いことから、患者様の自己決定がより重要になってきます。

 

私としては1日でも早く、全ての患者様に妊娠して欲しいです。

 

そのため、より妊娠しやすい人工授精や体外受精を勧めますが、

患者様の自己決定を尊重します。

気になる点がありましたら、いつでもご質問ください。

 

院長 菊池 卓