原則付き添い中止は継続しますが、ご夫婦でご相談できる時間枠を作りました。

緊急事態宣言に伴い、付き添いをご遠慮していただいております。

ただ、私としては『不妊治療はご夫婦での治療』と考えており

ぜひともご夫婦お2人に説明をしたいです。

 

しかし、そうなりますと待合室が密になります。

コロナ感染者数は減少しておりますが、ゼロではありません。

今後さらなる波が来ることも予測されます。

コロナ感染により、当院が閉鎖することになれば患者様の治療が延期ないし中止せざるを得ません。

懸命に治療してくださっている患者様の治療が行えないことは避けたいですし

管理者としてその危険性を極力減らす義務があります。

 

そのため緊急事態宣言が解除されても、今後も原則として付き添いを中止とさせていただきます。

申し訳ありません。

 

ただ、患者様からも付き添いを望む声を多く聞いておりますので

下記の場合の付き添いを可とさせていただきます。

・初診時

・採卵当日

・採卵で胚が凍結できなかった、流産してしまった場合などの経過が良くないとき

※タイムラプスの動画や胎児心拍のエコー画像などはスマホでの撮影が可能です。

 

また毎月第4土曜日にご夫婦で治療についてご相談する時間枠を作りました。

※お1人でも可能です。

・対象は直近3か月以内で当院での治療歴がある患者様

・無料です。

・検査はできません。ご相談のみとなります。

・16:30~19:00の間で10~15分程度。予約されている患者様の人数により変化します。

・来院時間につきましては当院で決めさせていただきます。申し訳ありません。

・4日前(火曜日の朝)までに予約を締め切りとさせていただき、3日前(水曜日の夜)までに来院時間をお伝えいたします。

・遅刻されました場合はその分お話しする時間が短くなります。

・逆に順番が先の方が早く終了され、早く来院されていた場合はその分長くご相談できます。

 

お電話ないしLINEにてご予約ください

事前にご質問内容をLINEでいただけましたら、当日までに回答を準備しておきます。

 

よろしくお願いいたします。

院長 菊池 卓